埼玉県所沢市・狭山市・自分らしい働き方と生き方をデザインするコーチング[オネスタ]

あなたの人生を”前に”押す オネスタコンサルティング

  • お問い合わせ 090-5539-5505
  • 営業時間 8:00〜17:00(土日・祝日除く)

インフォメーション

【無料】11/10(土) あなたの強みと本当の気持ちに気づくコーチング体験会

 

■こんなお悩みがある方にオススメです:


・より成長できる仕事で転職や起業をしたい。
・自分のやりたいことをハッキリさせたい。
・仕事とプライベートのバランスがうまくとれない。
・自分に自信がない。自分の強みや価値観を再発見したい。
・家族や職場の人間関係を良くしたい。
・考えすぎたり周りを気にしすぎてなかなか行動に移せない。
・会社経営から後継者問題について幅広い視点で相談したい。
・コーチングに興味があるが、よく分からない。

 

 

生きていればいろいろな悩みがありますね。
仕事、人間関係、恋愛・結婚、お金、健康、生活スタイル・・・

 

悩みがあること自体は悪いことではありません。
悩んでいるテーマというのは、あなたが真剣に変わりたいと思っていることなのですから。

 

でも、自問自答をしているだけではなかなか答えを出すのは難しいはず。

質問と答えが堂々巡りして、頭がウニョウニョ、思考回路停止になっていませんか?

 

そんな悶々&モヤモヤが続いている、という人に効果的なのが、

ライフミッションコーチ協会が開発したLMC強みカードとLMCメンタリングカードの

セッションです。私はコーチングの導入としてよく使っています。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「答えはあなたの心の中にあります」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

参加者の90%の方が悩みに対して心の底から納得できる答えをセッションで自分で見つけています。

今まで悩んでいたことが、なぜそんなに短時間で答えが見つかるのでしょうか?

 

それは・・・

 

心の中にある答えは、「自分で見つけることができる」から。

 

コーチは、「答えはあなたの心の中にある」ことを信じて寄り添います。

 

「あなたが本当にやりたいことは何ですか?」
「自分のことをやさしく受入れていますか?」
「あなたが今からできることは何ですか?」

 

人は、質問されると答えを探そうとします。
あなたもあなたに必要な答えが見つかるはずです。

 

 

 

■体験会の進め方:

 

約2時間の体験会です。リラックスした気持ちで楽しく行いましょう。

 

アイスブレイク (5分)
・お互いの自己紹介をして気持ちを解しましょう

 

体験会の概要説明(5分)
・体験会の目的や効果などをお話しします。

 

強みカード体験会(45分)
・あなたの成功体験をシェアしながら、あなたの強みを見つけます。

 

メンタリングカード体験会(45分)
・選んだカードの問いに答えていくだけで、深い気づきと行動が得られます。

 

振り返り(20分)
・今日体験したことを振り返り、今後やるべきことを約束します

 

 

■お客さまの声:

 

「強みカードのワークで、意外な強みがあると分かったのが収穫でした。」
「自分のことを客観的に見ることができてよかったです。」
「内面をホリホリする意味や大切さを具体的に聞けてよかったです。」
「何かスッキリした!自分を出すきっかけにしていきたいと思います。」
「自分では気づかなかった強みを第三者の方に選んで頂けるので、新しい気づきを得ることができました。」

 

================================================

「あなたの強みと本当の気持ちに気づく LMCカード体験会」開催概要

================================================

 

■実施日時:11月10日(土)9:30~11:30

■実施会場:椿屋珈琲店池袋茶寮(東京都東京都豊島区東池袋1丁目6-4 伊藤ビルB1)

■募集人数:2名(お一人だけで参加したい場合はその旨ご連絡ください)。

■参 加 費:無料

■申込方法:オネスタの右上の「お問合わせ」から、090-5539-5505へ、
または、dusseldorf777@yahoo.co.jpまでお名前と連絡先を記入のへお申し込み下さい。

 

■以下に当てはまる方は、参加をご遠慮いただいておりますのでご了承下さい。
・冷やかし半分で、自分を前向きに変えたいと真剣に思っていない方
・自分の話しかしない等、他の参加者様に迷惑をかける方
・心身の健康を崩している方、依存体質の方

 

※開催の約3日前に参加確認の事前メールをお送りします。

※カフェでの飲食代は各自お支払い下さい。

 

 

 

■主催者(奥富 宏幸)プロフィール:

 

【略歴】:
プロサッカー選手を目指すも夢叶わず、26歳でアメリカでMBAを取得後、

留学支援機関で500人以上の相談に乗る。

 

その後、ニールセン、PwCなどの外資系企業で着々と実績を積むが、

組織の論理で動くことに窮屈を覚え、サラリーマン人生にピリオドを打つ。

 

現在は、3代目経営者として会社を成長させる傍ら、

一人でも多くの人の成長を後押している。

 

共感力、洞察力、論理的思考を生かしながら、

特効薬ではなく漢方薬のようにジワジワと効果が出るコーチングを得意とする。

 

【資格】

銀座コーチングスクール認定講師
日本販売士協会 1級販売士
埼玉県産業振興公社 支援専門家
TOEIC950点

 

 

■コーチングの可能性:

 

私は、大学時代まではプロサッカー選手を目指すも夢叶わず、

最初の就職でも第一志望の会社へ入れず、そこから自分探しの迷走が始まりました。

 

大企業と中小企業、外資系と国内企業、サラリーマンと企業経営を経験しました。

 

留学・ボランティア・駐在・旅行を含め海外20ヶ国以上へ行きました。とにかく、自分の可能性を広げるチャレンジをしてきました。

 

そして、私自身もそうでしたが、なぜか多くの日本人は現状を我慢しながら

受入れていく、自己犠牲的な生き方が美徳であるかのように感じてきました。

 

「親が決めたことだから」「友達もやっているから」「業界はこういうものだから」

 

そうやって自分の働き方・生き方をしばっている人をたくさん見てきました。

 

私は、世間的には優等生タイプでしたが、実際は周りの目や他人の期待を気にして

自分を見失っていた時期がありました。

 

でも、コーチングに出会ったことで、自分をまるごと認めることができましたし、

人生の大きなテーマを見つけ、日々成長することに楽しさを覚えることが

できるようになりました。

 

 

■私が目指していること:

 

「可能性にチャレンジできる人生を増やしたい。」

 

自分の目標や夢に向かって想いを語り、
人生を切り拓くために行動する人が増えれば、

 

そして、そんな勇気ある人をやさしく応援する人が増えれば、
世の中はもっとあたたかいものになるはずです。

 

 

今までの選択と行動の積み重ねが私たちの人生をつくっています。

 

たった一度のあなたの人生を、
もっと自由にデザインするために、
あなたが日々成長を実感できるために、

 

私は、コーチング+αでお客さま自身の可能性を引き出し、
「何かをやりたい!」「何かを変えたい!」を形にしていきます。