オネスタの強み
経営者・社員・コンサルタント&コーチとしての視点と
スキルをお客さまに還元します!
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10年以上、多種多様な企業での |
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MBAと1級販売士、コンサルティング会社で得たスキルと知見を持っています |
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現在3代目として中小企業を経営し、 |
コンサルティングテーマ
オネスタのコンサルティングテーマは、売るための仕組みづくりと組織の意識改革に関係するものを得意としています。例えば、以下の様な内容です。
コンサルティング(仕組み)
- • ミッション・ビジョンの構築
- • 市場・資源・強み・顧客の再定義
- • 市場構造と収益構造の分析
- • 社員の動機づけと評価制度の構築
- • 業務プロセスと役割の見直し
- • 年間目標の策定、KPIの設定
- • 営業活動コンテンツの整備
- • 会社案内、ニュースレターなどの企画
- • 事務・庶務部門の効率化
- • 自社ブランドの育成・強化
コーチング(見方・考え方)
- • 経営者自身の目的実現
- • ミッション・ビジョンの構築
- • 組織変革や風土改革
- • 業績・生産性向上
- • 離職率の減少
- • 社内コミュニケーション活性化
- • 社員のモチベーションUP
- • チームワークの強化
- • 次世代リーダーの育成
- • 後継者問題
よくあるご質問もご覧下さい。
コンサルティング内容でご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせ下さい。
コンサルティング事例
1. ミッション・ビジョンの策定
顧客や社員への約束として、経営者のコミットメントとして、会社の存在意義や価値観、目指すべき姿を検討していきます。ミッション・ビジョンを策定していく作業は、市場環境や自社の強みを再度見直す良い機会となります。企業ロゴやコーポレート・メッセージのアイデア出しも可能な範囲でお手伝い致します。
2. 重要顧客を囲い込むためのウェブサイト活用
「ミッション・ビジョンの策定」を通して、自社として目指す姿、大切にする価値観なども決まりました。次に、自社にとって重要な顧客は誰なのかを明確にしていきます。必要に応じて、御社からデータをお借りし、重要顧客を考えるための分析も行います。ウェブサイトのリニューアル、ブログの活用のほかに、販売促進のためのパンフレットやツールなどについてもアドバイスを行います。
3. 営業業務プロセスと組織体制の見直し
営業計画・実行・管理のプロセスが個人の経験やスキルに依存していたり、情報共有や顧客管理の仕組みが整備されていない場合、会社として最低限守るべき要素を洗い出し、業務プロセスを設計します。業務や役割を明確にすることで、共通目的に対する社員の意識を醸成していきます。
「外注先に丸投げしていませんか?」
お客さまが、現在付き合っている外注先(広告代理店、印刷会社、ホームページ制作会社など)と同じレベルの情報やリソースを持っているとは限りません。会社本来の目的を確認しながら、オネスタが媒介的機能として、御社を支援いたします。
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