埼玉県所沢市・狭山市・自分らしい働き方と生き方をデザインするコーチング[オネスタ]

あなたの人生を”前に”押す オネスタコンサルティング

  • お問い合わせ 090-5539-5505
  • 営業時間 8:00〜17:00(土日・祝日除く)

Pagetop

「最後のフロンティア」と言われるアフリカで、NPO法人やボランティアとして働く

50名以上の方の体験記が綴られています。

 

 

 

どの方も草の根活動を通して、現地の方と血の通った交流をしていることを

感じることができる本です。

 

その中で、私の知人であるやばせさんも「私のアフリカ草の根外交」を

執筆されています。

 

 

 

在モザンビーク日本国大使館に派遣されていた時の経験を活かし、

狭山市議会議員になった今でも、アフリカへ渡航して現地の方と交流したり、

政府関係者と懇談して、狭山市のためになることを模索しています。

 

2015年には「アフリカンフェア in Sayama」を、

2016年には「エチオピアビジネスセミナー in Sayama」を開催するなど、

文化・経済面での交流事業を着実に形にしているのは素晴らしい事だと思います。

 

私も30代にカンボジアとフィリピンでプチボランティア活動をした経験がありますが、

海外の人と現地で交流することが、「世界の中の日本」「世界の中の自分」を

感じるとても貴重な経験になると思います。

 

今後もやばせさんの活動を応援していきたいと思います。

Posted by 奥富 宏幸 at 13:24 |  | この記事のURL | コメント (0) | トラックバック (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • プロフィール

最新コメント