埼玉県所沢市・狭山市・自分らしい働き方と生き方をデザインするコーチング[オネスタ]

あなたの人生を”前に”押す オネスタコンサルティング

  • お問い合わせ 090-5539-5505
  • 営業時間 8:00〜17:00(土日・祝日除く)

Pagetop

 最近は少し疲れ気味です。

皆さんはどうですか?心身共に元気ですか?

 

「本当に大切なことを大切にしているか?」

 

と聞かれると、クエスチョンマークが????????とつきます。

 

いろいろなことに振り回され、巻き込まれる中で、
自分を大切にしていなかったのかもしれませんね。

年末までに一度は温泉に行けたらと思います。

 

年末が近づくにつれ、多くの人が年初に意気込んで立てた計画の進捗を確認し、

 

「あ~、全然予定通りに進まなかった・・・」

「もう12月かぁ~。今年も早かったなぁ。」

「来年こそはもっと計画的に行動しよう。」

 

なんて思うのでしょうか。

 

私も年末に今年を振り返り、来年の計画を立てますが、
なかなか思う通りに行きません。その理由としては、

そもそも本気でその計画を実現しようとしていないことが大きいと思います。

 

計画に対する情熱が足りないこともあるでしょうし、
言い訳をしたり、先延ばしにして、

現状から変わる勇気と努力が足りない場合もあります。

それでも、1cmでも前に進もうとあれこれ画策しますよ。

 

 

陸上競技のリレーでバトンパスをしますよね。

私はあの瞬間がとても好きです。

 

バトンを渡す側と受ける側の息が合わないと、スムーズにリレーできないですし、
バトンを渡した側が、次の走者に「行けぇ~」とか「頼むぞぉ~」と叫んで、
バトンパスをした後に魂を乗せる瞬間に感動します。

 

バトンパスは、次の走者のスピード、テンポ、呼吸、手の位置などが

バッチリ合わないとダメなんです。

 

今年の自分が来年の自分にバトンパスするならどんな声をかけますか?

 

どんな風にバトンパスしたら、来年の自分はスムーズに走り出せるでしょう?

 

そんなことを考えてみたいと思います。

 

今日から明日へのバトンパスも同じですね。

人生もリレーのように、毎日のバトンパスの積み重ね。

自分にだけでなく、身近な人にもバトンをパスしてみましょう。

 

Posted by 奥富 宏幸 at 16:32 |  | この記事のURL | コメント (0) | トラックバック (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • プロフィール

最新コメント