埼玉県所沢市・狭山市・自分らしい働き方と生き方をデザインするコーチング[オネスタ]

あなたの人生を”前に”押す オネスタコンサルティング

  • お問い合わせ 090-5539-5505
  • 営業時間 8:00〜17:00(土日・祝日除く)

Pagetop

週末の大型台風は文字通り、嵐のように去っていきましたね。

 

その台風上陸のさなか、衆議院議員の総選挙も実施されました。

 

自公連立の一極体制変わらず、という議席数という結果だけ見れば
あまり選挙前と変わらなかったように思いますが、希望の党が立ち上がり、
政治に関する国民の意識も変わるように感じました。

ただ、今までの政治の流れの潮目を変えるまでには至りませんでした。

 

あまりにも時間が短すぎたのかもしれません。

 

短い時間で、新しい政治のうねりがウァ~と盛り上がりましたが、
冷めるのも早かったように思います。

 

やはり、時間をかけて積み上げきたものを崩すのは、

なかなか難しいものですね。

この先、安倍政権が続いた先の日本にどんな姿が待っているのかは
一国民のレベルでは分かりません。

 

政治家は、法律や規制で景気や雇用に影響を及ぼしますが、
一人ひとりの国民が望む生活を実現するには、やはり個人レベルでの
自己成長、自己実現が重要になると思います。

 

オネスタをつくるときに、経営理念として、

 

『組織の成長(成熟)と個人の自己実現の両立に貢献し、
生き生きとした社会を実現する。」

 

ビジョンとして、

 

『新しい文化やライフスタイルを創造する中小企業100社と、
自己実現を目指して働く人1000人をつくる。』

 

を掲げました。ビジョン到達度はまだ1%ほどですが、
夢や愛を持ち、行動する人が一人でも増えていけば、
その人が影響を与えられる、

家族、会社、地域社会も少しずつ良い方向になるはず。

 


夢夢夢
夢夢夢夢夢

 


愛愛愛
愛愛愛愛愛

 


動動動
動動動動動

 

継続あるのみ、です。

Posted by 奥富 宏幸 at 17:25 |  | この記事のURL | コメント (0) | トラックバック (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • プロフィール

最新コメント