埼玉県所沢市・狭山市・自分らしい働き方と生き方をデザインするコーチング[オネスタ]

あなたの人生を”前に”押す オネスタコンサルティング

  • お問い合わせ 090-5539-5505
  • 営業時間 8:00〜17:00(土日・祝日除く)

Pagetop

ここ連日のWBCの試合は感動の連続ですね!

試合を観ていて思いました。

 

「自分は真剣勝負をしているかな?」と。

 

国を代表して戦うWBCのようには行かなくても、
何かを背負い、誰かのために、真剣に勝負しているかな、と。

 

高校や大学の入学試験、
会社の就職試験なんかは”勝ち負け”が決まりますね。

 

私の場合は、たまにやるフットサルの試合や

年に一回参加するトレイルランニングの大会が真剣勝負。

仕事はどうでしょう?

毎日続けるものだから、
真剣に勝負するという感覚にはなりませんか?

 

仕事をする上での”勝ち負け”って何なんでしょう?

 

誰に対して勝つこと?何に対して勝つこと?

 

 

小さい頃は、些細なことでも真剣勝負をしていたように思います。

 

めんこ、かけっこ、ケイドロ(ドロケイ)・・・
あれ、遊びのほとんどが真剣勝負だったな。

Posted by 奥富 宏幸 at 17:13 |  | この記事のURL | コメント (0) | トラックバック (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • プロフィール

最新コメント