同じ業界の他の会社がいまくやっていることを真似るか、
ちょっと工夫して違うことをやるか、
多くの会社はそこを気にするだろう。
でも、異業種でうまくいっていること、
それが自分の業界ではまだ理解されないことに、
「先に」手を付けることが数年後、大きな違いを生む。
しばらくは誰にも目を向けられないかもしれない。
自分の会社の社員にも、お客にも理解されないかもしれない。
それでも、
半歩先でも新しいことをやり続けること、
ライバルは同業他社ではなくて、
自社が求める「顧客」にファンになってもらうこと。
自社の目指す「ありたい姿」とのギャップを縮めていくこと。
プロスポーツでも、芸術でも、音楽でも、
道を切り拓く人は、いつもそういう苦しみと戦っている。
Posted by 奥富 宏幸 at 16:27 | コンサルティング | この記事のURL | コメント (0) | トラックバック (0)
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