埼玉県所沢市・狭山市・自分らしい働き方と生き方をデザインするコーチング[オネスタ]

あなたの人生を”前に”押す オネスタコンサルティング

  • お問い合わせ 090-5539-5505
  • 営業時間 8:00〜17:00(土日・祝日除く)

Pagetop

先日、ある講座に参加してきましたが、参加者は私以外全員女性でした(汗)。

 

講座の内容はまだ書けませんが、男性が全然いなかったのにはびっくりでした。
ややアウェー感を感じながらも、先生と他の参加者の皆さんがみな自然体で接してくれたので、
全く気を遣うことはありませんでした。

 

参加者の多くは、すでに何かビジネスをしている方が多く、プラスアルファで、今回の講座で
学んだことを取り入れたいようでした。私自身もそうでした。

 

主婦で子育てしながら、企業にいながら、そんな方々が新しいビジネスを始めていたり、
始めようとしている話を聞いて、女性の働き方の選択肢が広がっているなぁ、と実感しました。

 

みなさんいろいろなビジネスをしていますが、キーワードとしては、

 

・心、メンタル
・自分らしさ
・輝く、ハッピー
・整理、スッキリ、ゼロ
・ホッとできる、安心感、やすらぎ

 

3~5年後には、もっと自由に、いくつかの仕事を掛け持ちしたり、時間を切って仕事をしたりする女性が増えると思います。

 

同じ会社で一つの仕事だけをするという働き方は確実に減っていくと思います。

Posted by 奥富 宏幸 at 17:43 |  | この記事のURL | コメント (0) | トラックバック (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • プロフィール

最新コメント