埼玉県所沢市・狭山市・自分らしい働き方と生き方をデザインするコーチング[オネスタ]

あなたの人生を”前に”押す オネスタコンサルティング

  • お問い合わせ 090-5539-5505
  • 営業時間 8:00〜17:00(土日・祝日除く)

Pagetop

先週は遅い夏休みを頂いて、約3年ぶりにタイに行って来ました。

 

今回は、知人会うことと、将来のライフワークのヒント探し、
行きたいスポットに2、3行くこと以外は、ただのんびりしていました。

 

日本人となるべく会わない、話さないように海外に行くのですが、
この旅行では、入ったレストランと移動中のバスで日本人から声をかけられ、
話をしました。

 

最初に会った日本人は大学4年生で就職が決まり、

卒業前にバンコクに来ていたようです。

 

彼とは翌日も少し飲んだのですが、若い人のエネルギーをもらいました。

 

もう一人の日本人は、私と同い年くらいでしたが、

友人の結婚式などもあってか今年で4回も訪タイしているとのこと。

いろんな人がいます。

 

海外に行くと必ずチェックするのが、

広告を出しているグローバル企業とその内容と、
どの国の旅行者が多いか、です。

 

広告は企業の力の入れようが分かりますし、どんな商品を売りたいのかが

良く分かるからです。

 

相変わらずSAMSUNGの広告は、

空港から市内までの主要な動線上や人気スポットに
デカデカと露出していました。

 

どの国の旅行者が増えているか?と言えば、
中東やインドの人が多かったです。

 

私のホテルの近くにはアラブ人街があるのですが、

あそこを歩くと完全に別世界でした。

 

「カオス」と「熱気」を感じるバンコクに行くと、

自分の感覚が研ぎ澄まされます。

 

また行こうっと。

Posted by 奥富 宏幸 at 17:20 |  | この記事のURL | コメント (0) | トラックバック (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • プロフィール

最新コメント