あなたの会社のマーケティング活動の現状把握をするために、
「マーケティング成熟度調査」を行いますが、
事前の準備として2種類のアンケートを用意しています。
1種類目は、前回のブログで書いたように、
・自社のどんな点を問題として認識しているのか?
・自社の強みや資源は何なのか?
・将来どんな会社を目指していくのか?
といったことをまずは広く聞いていきます。
あなたの健康状態をチェックするための人間ドッグのようなイメージでしょうか?
今日は、「マーケティング成熟度調査」の2種類目のアンケートについて簡単にご説明します。
このアンケートでは、中小企業が抱える主要な経営課題に対して、
あなたの会社が、「重要だと思っている」「「満足している」かを評価していただきます。
1種類目のアンケートの回答結果と、
今回のアンケートの回答結果を見ていくことで、
あなたの会社の経営課題と、その優先度を知ることができると思います。
そうすることで、
・今やるべき課題は「何」なのか?
が明確になってくると思います。
大切なことは、忙しさにかまけて、
見て見ぬふりをしてきた経営課題と向き合い、
次なる一手につなげることだと思います。
経営者自身、社員、会社それぞれの幸せの追及のために
何かお役に立ちたい~それが私の目標です。
Posted by 奥富 宏幸 at 15:22 | コンサルティング | この記事のURL | コメント (0) | トラックバック (0)
- プロフィール
最新記事
月別アーカイブ
- 2020年8月 (1)
- 2020年7月 (5)
- 2020年6月 (6)
- 2020年5月 (8)
- 2020年4月 (7)
- 2020年3月 (8)
- 2020年2月 (4)
- 2020年1月 (4)
- 2019年12月 (5)
- 2019年11月 (5)
- 2019年10月 (6)
- 2019年9月 (7)
- 2019年8月 (10)
- 2019年7月 (11)
- 2019年6月 (14)
- 2019年5月 (14)
- 2019年4月 (11)
- 2019年3月 (13)
- 2019年2月 (12)
- 2019年1月 (12)
- 2018年12月 (14)
- 2018年11月 (12)
- 2018年10月 (15)
- 2018年9月 (11)
- 2018年8月 (9)
- 2018年7月 (11)
- 2018年6月 (11)
- 2018年5月 (12)
- 2018年4月 (10)
- 2018年3月 (10)
- 2018年2月 (9)
- 2018年1月 (8)
- 2017年12月 (13)
- 2017年11月 (11)
- 2017年10月 (15)
- 2017年9月 (14)
- 2017年8月 (16)
- 2017年7月 (16)
- 2017年6月 (12)
- 2017年5月 (14)
- 2017年4月 (11)
- 2017年3月 (17)
- 2017年2月 (15)
- 2017年1月 (19)
- 2016年12月 (17)
- 2016年11月 (20)
- 2016年10月 (20)
- 2016年9月 (17)
- 2016年8月 (15)
- 2016年7月 (18)
- 2016年6月 (20)
- 2016年5月 (18)
- 2016年4月 (16)
- 2016年3月 (21)
- 2016年2月 (22)
- 2016年1月 (18)
- 2015年12月 (18)
- 2015年11月 (17)
- 2015年10月 (2)
最新コメント